1週間目

社会人1週間目
いつまでもお客さん気分ではいけないなと
積極的に大きな声と笑顔で努めないと

これほど休みが待ち遠しく、また休日にしっかり休めるのはありがたい。
6年間続いた休日があるようでない生活はメリハリもなくて心は休まらなかった気がする。研究の内容が頭の中をシームレスに駆け回り毎日追われていた。いままで予定のある休日は嫌いだったけど、土曜日には目いっぱいあそんで日曜日にゆっくりとするのがいいなと思う。

昨日は朝からピアノのレッスン、花畑広場でVRの体験、そこからソフトクリームを食べに阿蘇へドライブ、そして人生初のゴルフの打ちっ放し。とても充実した休日だった。おかげで本日筋肉痛。
ドライブ中にいろいろな話をしたけど、これからどんなものを目指して設計したいかとか、もっともっと勉強しないといけないとかそれぞれに色んな思いがあるんだなと。こだわりがあるものが家の中にたくさんあると、それ同士が主張しあって、ともすると騒がしい空間となる。事務所の物件に対して感じていたことがお互い同じでなんだか嬉しかった。

今日はお家で引っ越しの片付け。そして録画していた「とと姉ちゃん」を見る。「とと」の優しさに涙。毎日の楽しみを見つけた!

来週は土曜日までの勤務。
来週を乗り切れば、18日にBSで星逢一夜とラ!の放送!!!楽しみすぎて楽しみすぎて。

次の遠征はどの公演にしようかなーー