またまた再開

前回の更新からほぼ2年。

あのときは前職を辞めるかどうかの瀬戸際で。結局転職してすぐに妊娠が分かって、子どもを産んで、職場復帰して今に至る。みたいな。

 

私を取り巻く環境はこんなにも変わっているのに、心の中は相変わらず。

自分とは何か、どう生きるかを迷うちっぽけな私に変わりがない。

 

変わったことといえば人生を生きていく上での心の快適さを優先するようになったこと。今の働き方や、生活は自分に合っているような気がしている。

頭の中は常に回転させつつ体は割とのんびりしている生活。合っている。

 

今後もこんな生活を続けていきたいけれど、いかんせん仕事はあと2年で契約終了。更新はない。そこで、2年のうちでこの生活を維持したまま次のフェーズへ移っていけるのかを実験、観察しながら、自分の生態について書いていこうと思う。

 

2年後の目標。

1.在宅、場所にとらわれない仕事を続けていること。

2.頭で考える仕事をメインに(内省や収集、知識を深める)やっていること。

3.文筆や発信でいくらかお金を稼げていること。

4.家族みんなが自分のやりたいことを思いっきりやれる環境であること。

5.社会に自分の居場所を得られていること。

 

この5つを目標にしてブログを発信していこうかな。

過去の苦しんでいた自分に向けて、また、同じ轍を踏んでほしくない息子に向けてのライフハック的なことを書いていければいいな。

それが未来の自分に向けてのストックになるよね。

 

noteの方はエッセイ気質高めだけれど、こちらはごった煮で書き散らす予定。毎日更新を原則としよう。言ったぞ。言ったぞ。毎日更新と言ったぞ。よし、やろう。